Google AdSenceで収益化を目指す!ブログ運営1ヶ月目

こんにちはあおはるです。

本ブログにアクセスいただきありがとうございます。この記事では、Google AdSenceで収益化を目指している方向けに、ブログ歴1ヶ月(2019年6月末現在)の私が、収益化を果たすまでの奇跡をブログに残していこうと思います。

おそらくこのブログにお越しいただいた方は、Google AdSenceって儲かるの?Adsenceって審査が厳しいってよく聞くけど、実際どうなの?ブログ更新は毎日しないとダメ?という方が検索して来られたかと思います。

まだブログ運営を初めて1ヶ月経っていませんが、20記事を書いた段階でGoogle AdSenceに合格しましたので、私が実際にやってきたことを書いていきます。今から始めたいという方に少しでも参考になればと思います。

目次

Google AdSenceの審査について

まずはGoogle Adsenceの審査について書いていきたいと思います。他のサイトを見てみますと100記事が目安です、とか3ヶ月ぐらいサイトを運営していかないと受からないという記事も見ます。

ブログ運営でやってきたこと

実際私はFXのチャート分析メインのブログを運営していますが、2019年6月1日にブログを開設しました。独自のドメイン、レンタルサーバーを使用しました。

1記事での文字数ですが、平均すると1000文字程度でした。そして毎日1記事の更新をしていきました。

広告はXMのアフィリエイト広告のみ貼っている状況でした。正直ツイッターからの勧誘で1日数人のブログ閲覧者がいた程度で、Google検索で来られた方は0人です。

そんな状況でもブログの毎日更新をして20日程度経った段階で、1回Google AdSenceが登録できるか試してみようと申し込みをしてみました。

そこから数日経ってから合格メールがきました。以下のメールです。

私はSEO対策などほとんど知識がなく、とにかくFXのチャート分析でブログ更新をしており、キーワードの意識もほとんどしていない状況でしたが、合格できました。

私の個人的な感覚ですが、ブログの記事内容ではなく、単に毎日更新をしていたから合格できた!と思っています。

そこからブログに早速広告を貼りました。

上の図が、Google AdSenceを活用した次の日に見た実績です。アクセスがほとんどないので、収益が出るはずもないですね。まぁ始めてまだ1日ですので、これからも毎日更新をしていき、収益化を目指しますので、収益結果を毎月載せていこうと思いますので、みなさん一緒に頑張りませんか?

まとめ

Google AdSenceは1ヶ月で受かることができる。また記事内容は完璧なものでなくても大丈夫でした。

今からGoogle AdSenceで収益化を目指すために、ブログ運営をする人に参考になるかと思い記事を書きました。まずはGoogle AdSenceに合格することが必須ですので、まずはあなたの得意分野で記事を毎日更新しましょう。そうすれば、短い期間でも合格することができるはずです。

まだ始まったばかりなので、次の1ヶ月でまずは1円の収益を目指します。

年間の目標を決めようかとも思いましたが、実際どれぐらいの収益が望めるのか全く不明なので、もう少し目標設定は後にしていきたいと思います。まずは収益が上がるために、ブログを書くスキルを身につけていくことで自然と、収益化はできると思っています。

ここまで記事を見ていただきありがとうございました。Google AdSenceで収益化を目指すのに、どれぐらいの期間が必要かと、今からブログを始める方向けに記事を書きました。今後もこのブログの収益を掲載していこうと思いますので、楽しみにしていてください。

ツイッターもやってますので、フォローお願いします。

2019年6月1ヶ月目

報酬金額→0円!!

検索アクセス→0

それでは。

10 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    まず始めに自己紹介をしていきます。1986年生まれの33歳、サラリーマンをしています。10年以上サラリーマンを続けていましたが、将来の夢は投資家になるのが夢です。会社の安定性は良いのですが、雇われることに抵抗があるのか、昔から自分で仕事を立ち上げたいという気持ちもあります。ただ、家庭もあり行動に起こせない小心者ですので、まずは投資にて、資産を増やして、経済的、精神的に気持ちを楽にしてからにしたいと思い、2018年からFXを本格的に始めました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ youtubeやってます。 https://youtu.be/xuOcPXWr5zQ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ツイッターもやってます。サラリーマンの視点でのFX、節約、副業についてのツイートを日頃しております。 https://twitter.com/aoharufx ・・・・・・・・・・・・・・・・・・