ほったらかし投資法!GEMFOREX両建てスワップ運用!12月27日

GEMFOREX スワップ 両建て サヤ取り アービトラージ ボーナス




本日はGEMFOREXの両建てスワップ運用口座のポジションを大幅に軽くしましたので、その経緯とポジションについての報告です。

これからGEMFOREXで両建てスワップサヤ取りを狙っていく人にとっては、是非とも知っておいて欲しい「あること」をお伝えします。

 

GEMFOREXのポジション報告

本日こんなツイートをしました。

本日2019年12月27日に、「買い15ロット、売り15ロット」を保有して、毎日750円のスワップポイントを得ていましたが、「買い1.5ロット、売り1.5ロット」までポジションを減らしました。

ポジションの様子はこちらです。

このポジションを以下まで減らしました。

 

これで今後は毎日75円のスワップポイントが入る様な状況になっています。

 

このポジションを軽くした理由ですが、ツイートの最後にある「フラッシュクラッシュ」という現象が関係しています。

2019年1月3日の出来事ってご存知ですか?

フラッシュクラッシュ

チェックマークを入れているところですが、黄色い水平線ラインを引きましたが、ドル円が108円台から104円台まで一気に相場が飛んでいます。

実際に私もチャートを見ていて、下がると思ってドル円のショートを入れた瞬間に400pips程度も取ることができたので、かなり運がよかったのです。

ただ、こういう時にGEMFOREXのスプレッドはかなり広がった様です。

当時はGEMFOREXの口座は持っていなかったのですが、他の方の情報によると、1ロットでかなりの金額が必要だった様です。

買いと売りの1ロットずつで15万円程度の資金がないと耐えられなかった様なので、スプレッドで言うと750pips程度だったのでしょうか。

年末に関しては、商いが薄くなるので、またこういう投機的な相場も出てくるかもしれません。

そういう相場に当たって、資金を飛ばしてしまうのはもったいないので、ポジションを軽くしました。

3ロットでは22.5万円程度の資金が最低限必要という計算ですが、余裕を持たせて60万円の資金量にしました。

おそらくこれで大丈夫!だと思いたいです。

まぁ絶対ではないので、自己責任でお願いしますね。

このまま2020年に突入した時には、この口座の運用実績を公開していきます。

 

定期的に新規口座開設ボーナス20000円がついてきますので、ボーナスのみで運用すればノーリスクでFXを体感できます。

まだ口座を持っていない方は、無料で口座開設できるので、チャレンジしてみませんか?

 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    まず始めに自己紹介をしていきます。1986年生まれの33歳、サラリーマンをしています。10年以上サラリーマンを続けていましたが、将来の夢は投資家になるのが夢です。会社の安定性は良いのですが、雇われることに抵抗があるのか、昔から自分で仕事を立ち上げたいという気持ちもあります。ただ、家庭もあり行動に起こせない小心者ですので、まずは投資にて、資産を増やして、経済的、精神的に気持ちを楽にしてからにしたいと思い、2018年からFXを本格的に始めました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ youtubeやってます。 https://youtu.be/xuOcPXWr5zQ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ツイッターもやってます。サラリーマンの視点でのFX、節約、副業についてのツイートを日頃しております。 https://twitter.com/aoharufx ・・・・・・・・・・・・・・・・・・