<おすすめ>楽天スーパーセールで少額商品の購入で店舗数を稼ぐ時に使える商品4選!!

こんにちは、30代サラリーマンのあおはるです。

あおはる@aoharufx(ツイッター)

 

本日2022年9月4日から開催されている楽天スーパーセールにて、買い回りのための少額な、おすすめ商品について紹介していきます。

 

ある程度買い進めていくと、ポイント獲得上限が近くなってしまってお得率が下がるタイミングが来ます。

 

そこで1,000円程度の商品を購入することで、買い回り店舗数を稼ぐことと、金額の調整をすることができます。

 

実際に私も金額調整で使ったことのある商品ばかりですので、参考にどうぞ!

 

 

 

 

目次

楽天スーパーセールの買い回りで使えるおすすめ商品4選

 

 

 

アップルギフトカード

アップルギフトカードのページ飛ぶよ!確認してみよう

 

こちらの商品はアップルストア、itunesなどで使うことができるものです。

 

金額は自分の好きな額で調整できます。

 

少額の商品を購入して買い回り店舗数を稼ぎたい人は1500円分のギフトカードでも良いかもしれませんね。

 

金券として使えるのにも関わらず、楽天SPU、買い回りポイントもしっかりついてくれますので、アップル商品を普段使っている人にとっては、かなりおすすめです。

 

10,000円分のアップルギフトカードを楽天SPU10倍の人が購入すると、1,000円分のポイントが返ってくるので、実質10%引きでアップルストアの商品が買えるイメージです。

 

iphoneのSIMフリー版、macbookなどを公式ストアで10%引きで買えるのはかなりおいしいですよね!

 

 

 

グーグルプレイギフトカード

 

グーグルプレイギフトカードです

 

こちらはアップルギフトカードのグーグル版みたいなイメージですね。

 

グーグルプレイストアでアプリやゲームなどの支払いに使うことができます。

 

私はグーグルプレイストアを利用したことがないので、どんな商品があるのかは知りませんが、普段から使っている人にとっては無駄にならずお得にチャージができますね。

 

1,500円の分もありますし、バリアブルカードで好きな金額設定も可能です。

 

 

VISAギフトカード JCBギフトカード

続いてはVISA、JCBのギフトカードです。

 

VJAギフトカード/1,000円券/三井住友カード/商品券/VISA
価格:1125円(税込、送料別) (2022/1/11時点)楽天で購入

 

こちらは1,000円のギフトカードが1100円〜1200程度で販売されています。

 

先ほどのアップルギフトカード等と比べると、楽天SPUでつくものが限られているので、ポイントの還元はかなり少なくなってしまいます。

 

金券の性質上、クレカでの決済ができないのがネックですね。 

 

しかも1,000円のギフトカードが割増金額になっていますし、送料もかかってきます。

 

ポイントを現金化しやすい商品ですが、お得率で言うと下がってしまうので、アップルギフトもグーグルプレイギフトカードも使わない人の最終手段かもしれませんね。

 

ちなみにVISAの金券の方が若干安いと思いますので、基本的にはVISAギフトカードがおすすめです。

ただこちらは買いまわりポイントはつかないので、ポイント消化におすすめ!という感じでしょうか

 

 

ふるさと納税で1000円利用

続いてはふるさと納税での利用です。

 

ふるさと納税1000円のページに飛ぶよ!

 

上の図の様に、ふるさと納税1,000円と検索をしてあげると、検索結果として1,000で使えるふるさと納税の商品が出てきます。

 

こちらは次年度の住民税の前払いシステムで、楽天SPU、買い回りポイントも還元されるのでかなりお得です。

 

楽天スーパーセールでの買い回り店舗数を稼ぐことにも使えますし、ふるさと納税の金額調整としても1,000円分の利用はおすすめです。

 

ちなみに年間で1,000円だけの利用は意味がありませんのでご注意を!

 

ふるさと納税は手数料が2,000円引かれる感じなので、2,001円以上の利用からが住民税控除につながります。

 

ちなみに1,000円で10個の自治体でふるさと納税をすると、楽天の買い回りで9倍のポイントが加算されますので、SPUが10倍だとすると、19%還元になりますよ!

 

10,000円の利用で1,900ポイントのバックになりますので、手数料の2,000円がほぼほぼ回収できる計算になります。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

買い回りをより効率的に行うために、少額の商品を活用して店舗数を稼ぐ方法についてシェアさせていただきました。

 

一般的にはアップルギフトカードがおすすめだと思っています。

 

アップル製品は誕生日やクリスマスのプレゼントとしても使えるので、少しずつ貯めておいても無駄にはなりにくいかなと思います。

 

またふるさと納税をすでにされている人は、ふるさと納税の1,000円の利用もおすすめです。

 

ぜひあなたの楽天スーパーセールでの買い物生活がうまくいきますように!

 

他にも楽天お買い物マラソンで使えるおすすめ商品を紹介している記事はこちら↓

楽天お買い物マラソンで買うべき商品2つ紹介!買い回り店舗を増やす目的でも使えます。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    まず始めに自己紹介をしていきます。1986年生まれの33歳、サラリーマンをしています。10年以上サラリーマンを続けていましたが、将来の夢は投資家になるのが夢です。会社の安定性は良いのですが、雇われることに抵抗があるのか、昔から自分で仕事を立ち上げたいという気持ちもあります。ただ、家庭もあり行動に起こせない小心者ですので、まずは投資にて、資産を増やして、経済的、精神的に気持ちを楽にしてからにしたいと思い、2018年からFXを本格的に始めました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ youtubeやってます。 https://youtu.be/xuOcPXWr5zQ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ツイッターもやってます。サラリーマンの視点でのFX、節約、副業についてのツイートを日頃しております。 https://twitter.com/aoharufx ・・・・・・・・・・・・・・・・・・