Google AdSenceで収益化はできる?ブログ運営11ヶ月目

ブログ






こんにちはあおはる@aoharufx(ツイッター)です。

経済的自由を目指して、サラリーマンをしながら副業で稼いでいます。

ツイッターでは、FX、株式投資、せどり、ブログ、アフィリエイトに関する内容を発信していますので、副業を今から始めたいと思う方には参考になる内容かと思いますので、是非ツイッターのフォローもお願いします。

 

この記事では、Google AdSenceで収益化を目指している方向けに、ブログ歴11ヶ月(2020年4月末現在)の私が、収益化を果たすまでの奇跡をブログに残していこうと思います。

おそらくこのブログにお越しいただいた方は、Google AdSenceって儲かるの?Adsenceって審査が厳しいってよく聞くけど、実際どうなの?

ブログ更新は毎日しないとダメ?

という方が検索して来られたかと思います。

まだブログ運営を初めて1ヶ月経った時に、20記事を書いた段階でGoogle AdSenceに合格しましたので、私が実際にやってきたことを書いていきます。

今からブログを開設してアドセンス収益を得たいという方に少しでも参考になればと思います。

目次

グーグルアドセンス収益結果 4月度

まずは、先に結果を報告していきたいと思います。

2020年4月度の結果はいかに。

さてさて結果はどうなったのでしょうか。

収益額は。

  

  

 

  

1240円!!

 

先月の数字とほぼ同じで2円上がった程度です。

それよりも安定的に収益4桁を稼げる様になってきました。

これが5桁になればかなり景色も変わってくるかもしれませんね。

とりあえず1年目指して更新頑張ります。

 

 

 

ブログサイトの気になる数字について

先月のブログのPV数、検索流入、直帰率、平均セッション時間などの数字について見ていきたいと思います。

 

4月度はどうだったのか、順番に結果を見ていこうと思います。

 

 

ブログアクセス数に関して(PV数、訪問者数)

 

以下4月度のブログアクセス数の結果です。

 

グーグルアナリティクス

PVは4916 (3月度は4593)

サイト訪問者2703人 (3月度は2634人)

PV数もサイト訪問者のどちらも微増ではありましたが、結果的にはよくなっていました。

PV数1万を超えると、アドセンス広告で関連広告を使える様になるための最低条件とも言われていますので、このまま更新してPV数を伸ばしていきます。

 

 

4月度のブログ直帰率、平均セッション時間 

グーグル アナリティクス

 

直帰率について

直帰率は84.36%(3月度は85.04%)でした。

これは訪問して頂いた読者さんが、1記事読んで終了した数値です。

約8割の確率で、1記事を読んで離脱されているということですね。

数字としてはあまり変化はなかったです。

誤差の範囲でブログに留まってくれている人が多かったということですね。

ここの数字を上げること=ブログに満足している

に、直結するためこの数字は今後意識していきたいと思います。

直帰率に関しては上がってしまったので、記事に満足されていないか、解決してしまったので離脱したかの2択です。

他の記事に流す工夫が必要だと思っていますので、おすすめ記事などを見直していこうと思います。

 

 

 

平均セッション時間について

これはブログでの滞在時間ですね。

1分10秒でした。(3月度は1分8秒)

私の場合は、サイトに検索しにいっても1分も滞在することがないので、個人的にはけっこう良い数字だと思っています。

こちらもあまり変わらずでしたが、少しブログの滞在時間が増えたことでPV数などが増えたのかもしれませんね。

 

 

検索流入について

 

以下、グーグルサーチコンソールの結果について見ていきます。

 

検索流入は2,149件(3月は2,069件)ですね。

検索流入も微増しました。

日数的にも4月は3月に比べて1日少なくてこの数字なので、実際はもう少し差がある感じでしょうか。

やはりブログは検索されてナンボ!

検索されやすい記事のコツについては、キーワード選定、競合比較、文字数などなど、普段言われていることを愚直にやっていれば改善できることを実感しました。

 

 

ブログ収益化を目指す!11ヶ月目のまとめ

ここまでブログの収益やデーターをご覧いただきました。

世の中にはブログを始めて数ヶ月で収益が1万円以上を稼いでいる人がいたりしますが、なかなかそううまくはいかないというイメージです。

一般的な副業でブログを運営しているサラリーマンではこの程度ということを認識して頂ければと思います。

今からブログを始める方は1年頑張って、グーグル広告料が1000円程度の可能性があるということを理解しているといいと思います。

ただ更新していると、毎月成長していることを実感できますので、個人的には継続してよかったなと思います。

また私の場合はマネタイズはFXのアフィリエイトをメインにしていますが、そちらの数字も少し上がってきた感じです。

とりあえず今後も継続していくことで少しずつは成長できることは実感としてわかります。

どこまで伸ばせるかはわかりませんが、収入の柱になる様に月数万円程度は頑張っていきたいと思います。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事があなたの行動の参考になれば嬉しいです。

記事を書き始めて1ヶ月目の記事から遡って見てみたいというかたはこちらの記事をチェック! 

ブログ開始1ヶ月目の記録はこちら↓

Google-AdSenceで収益化を目指す!ブログ運営1ヶ月目はこちら

 

  

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    まず始めに自己紹介をしていきます。1986年生まれの33歳、サラリーマンをしています。10年以上サラリーマンを続けていましたが、将来の夢は投資家になるのが夢です。会社の安定性は良いのですが、雇われることに抵抗があるのか、昔から自分で仕事を立ち上げたいという気持ちもあります。ただ、家庭もあり行動に起こせない小心者ですので、まずは投資にて、資産を増やして、経済的、精神的に気持ちを楽にしてからにしたいと思い、2018年からFXを本格的に始めました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ youtubeやってます。 https://youtu.be/xuOcPXWr5zQ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ツイッターもやってます。サラリーマンの視点でのFX、節約、副業についてのツイートを日頃しております。 https://twitter.com/aoharufx ・・・・・・・・・・・・・・・・・・