FXのエントリーポイントと利確目標の設定の仕方について!




こんにちはあおはる@aoharufx(ツイッター)です。

1月30日のFXチャート分析をやっていきます。

本日は多くの通貨でエントリーをしていますので、

  • エントリー根拠
  • 利確目標

について報告をしていきたいと思います。

いろんな手法がありますが、完全に刺さるものはないと思っています。

自分が使えると思った手法を極めていくことが重要だと思います。

今いろんな手法を試している人にとって参考になればと思います。

ちなみにエントリー時間は2020年1月30日22時20分頃です。

 

目次

FXチャート分析

ダウ平均株価

ダウ平均株価の日足チャートです。

結構久しぶりにがっつり狙って入りました。

狙いとしては売り圧力が大きくなってきている状況で、下に抜ける可能性を感じたからです。

ちょうどいつかはMA200日線に当たるので、その乖離を狙った感じです。

ただ売るなら少上げたところまで待てれば、エントリーポイントももっと優位性のあるところで入れたかもしれませんでした。

利確目標はMA200日線に当たる可能性がある場所かつ、以前に2回上昇を止められている場所になります。

 

ドル円 買い目線

ドル円の1時間足チャートです。

ダウと同じ形でしたが、こちらはロングで入れた感じです。

完全にリスクヘッジです。

ショートが含み益になったので、そのショートを利確して、ドテンロングを入れました。

 

ゴールド 売り目線

ゴールドの1時間足チャートです。

前回高値付近になったことと、フィボナッチの23.6%ラインに到達しているのでショートを入れました。(戻り売りを狙うならフィボナッチの引き方は逆で、71%のラインを追加する必要があります。)

こちらもMA200日線に当たる様に利確目標を設定しています。

 

ニュージードル 売り目線

ニュージードルの日足チャートです。

チャネルラインの下限を下に抜けたので、このまま下落が続くと予想しました。

利確目標は前回の水平線ラインが引けそうなありきたりな場所に設定しています。

ロットは小さく、利幅も小さく狙ってみました。

 

ポンドドル 売り目線

ポンドドルの4時間足チャートです。

ちょうど三角保ち合いの形を作っているので、終焉は一気に下落か上昇に転じます。

今回は利確目標はかなり近く設定しています。

ただ簡単に利益が取れるんだという意識がすごく重要だと思っているので、まずは小さいロットで、小さい値幅を取ることも進めていくといいと思います。

 

まとめ

ブログを書くとどうしてもリアルタイムでの公開はできないので、もどかしい感じです。

リアルタイムでのエントリーポイントだけではなく、どうやって利確まで持っていくんだろう?という悩みをカ解決していきたいと思います。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    まず始めに自己紹介をしていきます。1986年生まれの33歳、サラリーマンをしています。10年以上サラリーマンを続けていましたが、将来の夢は投資家になるのが夢です。会社の安定性は良いのですが、雇われることに抵抗があるのか、昔から自分で仕事を立ち上げたいという気持ちもあります。ただ、家庭もあり行動に起こせない小心者ですので、まずは投資にて、資産を増やして、経済的、精神的に気持ちを楽にしてからにしたいと思い、2018年からFXを本格的に始めました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ youtubeやってます。 https://youtu.be/xuOcPXWr5zQ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ツイッターもやってます。サラリーマンの視点でのFX、節約、副業についてのツイートを日頃しております。 https://twitter.com/aoharufx ・・・・・・・・・・・・・・・・・・