FXチャート分析 (8月6日)ダウの下落は止まるところで止まっている






 

本日もFXのチャート分析をやっていきます。

本日は新規ポジションエントリーした通貨ペアもあります。このブログでは一部を載せておりますので、参考にしてください。

ドル円の下落に伴い、ダウ平均株価も下落に転じたことで、相場に動きが出ています。ショート勢はかなりの利益を出したことと思います。

ツイッター上では数千万〜数億の数字を稼ぎ出している人もいるぐらいでした。

次はその反発狙いの買いも一定数出てくるので、ロングポジションを取るには、いいタイミングと思い、エントリーしたものもあります。

1時間足より短いチャートではわかりにくい、大きな流れの値動きは日足、週足でしっかり確認できます。

そのサンプルも今回はありますので、トレードスタイルにもよりますが、大きな流れを確認すると、以外と簡単だった!ということもありますので、一緒に見ていきましょう。

目次

FXチャート分析

ポンドニュージーのチャート分析

ポンドニュージーの4時間足チャートです。

このタイミングでショートポジションを入りました。

  • エントリー価格→1.85909
  • 利確ポイント→1.82835

エントリー根拠はチャネルラインに当たっていることと、上値が押さえつけられている様に見えるためショートエントリーしました。

下値が限られているので、メリットは薄いですが、口座残高を一気に増やしたいので、エントリーをしてみました。

上昇すればロングが約定する様に設定しています。

 

ユーロドルのチャート分析

ユーロドルの日足チャートです。

右下に沿ってのチャネルラインで動いているのなら、このまま下落方向に進む可能性がありますので、エントリーしました。ただ、他にロットを使っているので、かなり小さいロットで入ってますので、スワップポイント狙いの様な感じのポジションです。

  • エントリー価格→1.11863
  • 利確ポイント→1.10224

ユーロオージーのチャート分析

ユーロオージーの日足チャートです。

気づいた時には少し遅かったですが、下落に転換する可能性がありますので、ショートポジションを追加しました。チャートをみれていれば、もっと上で入れたと思うのですが、こればっかりは仕方ないですね。

  • エントリー価格→1.64594
  • 利確ポイント→1.57174
  • 損切りポイント→1.66318

 

ダウ平均株価のチャート分析

ダウ平均株価の日足チャートです。

先日の貿易摩擦の件から一気に下落していき、yahooニュースにも上がってましたね。

ただ、こう日足のチャートを見ていると、しっかり止まるところで止まっているんですよね。本当に不思議です。

下ひげのあたりでロングできていればと思いますが、追っかけでロングを仕込みました。損切り幅を狭めで、上を目指す注文をしました。

エントリー価格→25845.04

利確ポイント→27364.38

損切りポイント25754.73

FXチャート分析のまとめ

本日は新規エントリーした通貨ペアも多く、いつもより5分程度長くチャートを見ていました。

最近はゴールド(金)でけっこう資金をやられていたので、それを取り返そうという欲もあったかもしれません。

ただ、自分ルールに乗っ取ってエントリーはできているので、ここから挽回しますよ。

年初に立てた目標80万円はほど遠くなってしまいましたが、一気に相場が動けば達成できる範囲ですので、頑張りますよ。

今後のポイントとしては、ポンド円、ドル円が上昇していくのか、下落が進むのかの方向性についてだと思います。

ファンダメンタル的な要素もあり、なかなか読みにくい状況です。yahooニュースではドル円は100円を目指すという記事もありました。

ただ、こういう大衆が下目線になった時に、ショートを狩っていくファンド系の買いがある可能性もあります。

大衆が気づいた頃には買い時になっている可能性がありますので、そろそろ転換することも視野に入れる必要があります。

先日のチャート分析はこちら↓

FXチャート分析(8月5日)エントリー根拠を解説します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

まず始めに自己紹介をしていきます。1986年生まれの33歳、サラリーマンをしています。10年以上サラリーマンを続けていましたが、将来の夢は投資家になるのが夢です。会社の安定性は良いのですが、雇われることに抵抗があるのか、昔から自分で仕事を立ち上げたいという気持ちもあります。ただ、家庭もあり行動に起こせない小心者ですので、まずは投資にて、資産を増やして、経済的、精神的に気持ちを楽にしてからにしたいと思い、2018年からFXを本格的に始めました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ youtubeやってます。 https://youtu.be/xuOcPXWr5zQ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ツイッターもやってます。サラリーマンの視点でのFX、節約、副業についてのツイートを日頃しております。 https://twitter.com/aoharufx ・・・・・・・・・・・・・・・・・・