休むも相場!ゴールドは様子見。ダウ下落へのカウントダウン






本日もFXチャート分析やっていきます。

本日はポンド円のショートを合計7枚利確したので、下落を取ることができました。そこでドテンロングを入れて含み損消すことを狙います。

また久しぶりのダウ平均株価も取り上げました。じわじわ上げてきていたんですが、そろそろ反応しそうなポイントまできました。ロング勢のポジションが溜まっていると思うので、下がれば一気にくるかもしれません。

ゴールドは完全に様子見です。

それでは細かくみていきましょう!

目次

FXチャート分析

ユーロニュージー 

ユーロニュージーの日足チャートです。先日もお伝えした通り、下落継続ということで放置で、何もすることはありません。このまま下落するのを待ちます。

やはり綺麗なエリオット波動を形成しそうですね!ガンバレ

ニュージーが強いみたいです。ポンドニュージーなんかも下落してます。

ニュージードル

ニュージードルの日足チャートです。

昨日に両建てを入れましたが、全然動いてないですね。こちらも何もすることがないので放置です。

おさらいとして、このまま下がればショートを利確してロングを追加します。

上がればショートが損切られ、ロングの利益を伸ばしていきます。

ゴールド(金)

ゴールド(金)の4時間足チャートです。

どんどん上下の幅が狭まってきてますね。方向性が決まれば一気に動きますので、ここでエントリーしている人は、しっかり損切りを設定しないと焼かれますよ。

私は現在ノーポジになっちゃいました。全く読めないのでロングで入ろうかと思ってましたが、様子見です。様子見なら勝つ確率もゼロですけど、負ける確率もゼロなので、リスク回避と思って(笑)

まぁ自身の得意な場所だけでトレードすればいいと思いますよ。

ダウ平均株価

ダウ平均株価の日足チャートです。

最近はほとんど取引をしていないですが、チャネルラインの上限にさしかかろうとしていますので、そろそろ頭打ちしそうな場面にきました。

今日か明日ぐらいまで上がればショートを狙う場面だと思っています。

明日の値動きが楽しみ!静観しましょう。

ポンド円

ポンド円の4時間足チャートです。

一気に下げましたので、ロングを持っていた人はけっこう焼かれたみたいですね。ツイッターやってる人もけっこう焼かれたようです。

かくいう私もポンドのロングを保有していますので、含み損を抱えています。

私は一気に下げる時にショートを3枚仕込んでいたのと、その上で4枚ショートポジションを持っていて利確したので、現状はプラスで推移できてます。

そこで余裕があるので、ロングを1本追加しました。損切り浅めで、下がればセルストップ3枚注文済みなので、大損はしない設定です。

このまま上がればいいんですけどね。ポンド円は春から下がり続けてけっこう痛いですね。というかじれったい!!はよ戻れ!

まとめ

本日のFXチャート分析のまとめです。

正直新規エントリーするようなポイントはほとんどなく、解説することがない状況でした。

ダウの下落を狙ってショートを今後狙うという視点だけしっかり持っておきます。明日以降のブログにて爆益報告をしてみたい!

また「休むも相場」という格言もありますが、ゴールド(金)については様子見の選択肢を行いました。無理をせずにポジポジ病にかからないように自己管理をしていきましょう。

昨日のブログはこちら→両建て手法、利益の保存編!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

まず始めに自己紹介をしていきます。1986年生まれの33歳、サラリーマンをしています。10年以上サラリーマンを続けていましたが、将来の夢は投資家になるのが夢です。会社の安定性は良いのですが、雇われることに抵抗があるのか、昔から自分で仕事を立ち上げたいという気持ちもあります。ただ、家庭もあり行動に起こせない小心者ですので、まずは投資にて、資産を増やして、経済的、精神的に気持ちを楽にしてからにしたいと思い、2018年からFXを本格的に始めました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ youtubeやってます。 https://youtu.be/xuOcPXWr5zQ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ツイッターもやってます。サラリーマンの視点でのFX、節約、副業についてのツイートを日頃しております。 https://twitter.com/aoharufx ・・・・・・・・・・・・・・・・・・