エリオット波動第3波がくる?2波の終点待ちのオージードルは注目!






今回は、4つの通貨ペアに関して分析をしていきます。エリオット波動の第3波がきそうな通貨ペアである、オージードルは今日、明日が様子見で、いい買い場探しになる可能性があります。

また今日もゴールド(金)のエントリーも再度行いました。今本当に注目のゴールド(金)です。

それでは本日のチャンスである通貨ペアのポイントは以下のようになりました。

GOLD(金)→長期目線 売り目線

ユーロドルー→短期目線 ショート(売り)

オージードル→長期目線 ロング(買い)

ポンド円→長期目線 ショート(売り)

それでは細かく分析をしていきます。よろしくお願いします。

目次

FXチャート分析

ゴールド(金) (売り目線)

ゴールド(金)の日足チャートです。先日もショートを入れましたが、午前中に利確しました。もっと持って入れば2倍ぐらいは利益を取れていましたが、利益を伸ばすのがまだまだ下手と実感してます。

今回ショートを再度入れた根拠は、チャネルラインが下落方向に描けており、このまま上がるにしても、値幅が限られているので、低ロットで試し売りを行いました。

実際はもう少し上げてからでもよかったんですけど、細かくは狙ってないんで全然OKです!利確目標ははるか下に設定してます。

利確できれば12万円ほどの利益です。

これに関しては、今後毎日追っていきたいと思います。ツイッター上でも、ゴールド(金)に注目している人が本当に多いと思っています。

含み益を大きくするところを見てみたい!!!こうして皆さんに報告することで、すぐに決済することも予防できると思っています。

本当に我慢しますので、是非見守っててください。

ユーロドル (売り目線)

ユーロドルの日足チャートです。まだショートは早かった気もしますが、まあスワップも入るしいいか、というノリでエントリーしました。天井で入れればよかったんですけど、そんなボラもない通貨ペアなので、まったり伸ばします。

利確目標一応設定してますけど、100pipsもないんで、気合い入れる通貨ペアでもないですね。ぼちぼち。さっさと利確が吉な感じがします。

オージードル (買い目線)

オージードルの日足チャートです。先日もお伝えした通り、エリオット波動で言うところの、第2波を形成中かもしれず、エリオット波動第3波を狙うのに、要チェック!

ロングを入れるのはもう少し我慢するところです。男は黙って待ちましょう!

ポンド円 (売り目線)

ポンド円の4時間足チャートです。かなり難しいところなんですが、ラインを割っている様にも見えますので、一旦ショートを追加しました。まだ確定で下げを予想できるところまでにはきていませんので、基本的には様子見かもしれません。

ただ、私はショートを入れてみました。その今後下落に転じる可能性があったからです上がってもロングの方が持ち玉が多いので、含み損は減っていくことになります

下がったタイミングで、下のショートポジションと相殺をまずは目指します。

上がった場合は損切りもきちんと設定しています。

2019年7月9日 チャート分析まとめ

今回は皆さんはまっているゴールド(金)にショートポジションを入れました。個人的には、スワップもプラススワップになりますし、上値が限られているので、結構狙い目の銘柄かと思っています。

ただ、ボラティリティが大きいので、資金管理はしっかり行いましょう。

以前の記事です。参考にどうぞ!ゴールド(金)にハマる人続出

またエリオット波動の第3波を狙える位置にオージードルがいます。ここ明日までしっかり我慢してロングのエントリーをすると結構強いポジションになると思います。

こちらの記事も参考にしてください

明日も追っていきますよ!

1 個のコメント

  • 突然のご連絡失礼いたします。

    金融・投資系の総合Eコマースサイト「GogoJungle」を運営しております
    株式会社ゴゴジャンのマーケティング担当の寺崎と申します。

    GogoJungleではFXシステムトレード、裁量トレード系ノウハウ、仮想通貨投資、投資助言の月額サービスなど
    多岐に渡った商品を取り扱っております。

    ASPも兼ねておりまして、販売商品やFX会社の口座開設案件に関してアフィリエイト報酬をお支払いしております。

    運営されているサイト様で、
    ぜひ弊社GogoJungleで無料DLできるインジケーター、ツール類もご紹介頂けませんでしょうか?
    ご紹介後に、アフィリエイト用の商品バナー、リンクをつけるだけでアフィリエイトの経由がつきますので、流入が多ければそれだけ
    有料商品のアフィリエイト報酬も見込むことも可能でございます。

    【GogoJungleアフィリエイトのメリット】
    商品バナーの他、投資に役立つブログパーツを各種用意しております。
    バナーを一旦踏むとクッキーが1ヶ月間有効となり、
    お客様がどの商品を購入してもアフィリエイト報酬がつきます!

    【販売商品のアフィリエイトの場合】
    ●システムトレード商品 販売代金の10%~
    ●その他商品 任意の%(最大40%も)

    優良パートナー様にはモニター利用などのご提案もしております!

    アフィリエイトサービスに関してご興味がございましたら、
    ぜひ下記より会員登録、パートナー登録をお願いできますでしょうか。

    https://fx-on.com/guide/partner/

    また、ご質問等ございましたらいつでもお気軽にお問い合わせ下さい。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

    ★2019年4月、無料ブログサービス開始いたしました!★
    完全無料、複数ブログの作成が可能なサービスです。
    GogoJungleアフィリエイトの他、他社アフィリエイトバナーの
    ご利用も可能ですのでブログの利用だけでもご検討ください。

    tterasaki@gogojungle.co.jp

    株式会社ゴゴジャン
    マーケティング担当
    寺崎 智美

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    まず始めに自己紹介をしていきます。1986年生まれの33歳、サラリーマンをしています。10年以上サラリーマンを続けていましたが、将来の夢は投資家になるのが夢です。会社の安定性は良いのですが、雇われることに抵抗があるのか、昔から自分で仕事を立ち上げたいという気持ちもあります。ただ、家庭もあり行動に起こせない小心者ですので、まずは投資にて、資産を増やして、経済的、精神的に気持ちを楽にしてからにしたいと思い、2018年からFXを本格的に始めました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ youtubeやってます。 https://youtu.be/xuOcPXWr5zQ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ツイッターもやってます。サラリーマンの視点でのFX、節約、副業についてのツイートを日頃しております。 https://twitter.com/aoharufx ・・・・・・・・・・・・・・・・・・